スタッフブログ

頭痛の真実

こんにちは!イズミ整骨院練馬院の関谷です!


最近はブログの更新しなくて申し訳ありません・・・。

久しぶりに頑張って書いていこうと思います!!


本日は、以前少しお話しした、頭痛についてお話ししていきます!

頭痛

側頭部が痛くなったり、頭の後ろの付け根が痛かったりと、

人によって様々な症状が出る頭痛ですが、

長年ずっと悩まされている方も多いと思います。


そこで、頭痛には二つのタイプあるのをご存じですか?


①筋肉の緊張から来るもの(緊張性頭痛)

病院などで緊張性頭痛と診断された方は、頭痛薬などだけでは完治しません。
薬の効果で一時的に筋肉の緊張が緩和されて痛みが無くなりますが、
その頭痛の根本的な原因となる筋肉を探って治療しなければ治りません。

②内臓の不調などによって起こる頭痛

女性であれば生理などに伴って起こる頭痛や、季節の変わり目などに起こる頭痛は
内臓からの影響によって頭痛になっていることが多いです。
これも頭痛薬だけでは治りません。根本的な原因である内臓の不調を改善しなければ治りません。


大きく言うとこの2タイプが頭痛の原因になっていることが多いです。


上記に書かせて頂いたとおり、両者とも人によって根本原因が様々なので、

その根本的な原因を治療しなければ、あなたが悩んでおられる頭痛は残念ながら解決しないという事です。


そして薬を長期間飲んでいる方は徐々に肝臓などの臓器に負担が掛かり、

筋肉の緊張性頭痛であっても内臓性の頭痛も併発し負のループに陥ってしまう・・・、

というリスクがありますので早めに頭痛薬などの薬を断つ事をオススメします。


このブログを偶然でも読んで頂いた方で、根本的な治療をしてみたい!

と興味のある方はご連絡お待ちしております。

こんな感じで終わりにさせて頂きます。


本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。



イズミ整骨院練馬院
〒176-0001
東京都練馬区練馬1-25-5-105
℡ 03-6914-6519
西武池袋線・都営大江戸線練馬駅北口徒歩2分

ご予約・お問い合わせ

  • 西武池袋線 練馬駅北口から徒歩2分
  • 土日も診療(夜20時まで)

イズミ鍼灸整骨院 練馬院へのご予約・お問い合わせはこちら

03-6914-6519

診療時間:9:00~13:30/15:30~20:00

火曜日、祝日、代休 ※最新の営業日程(お知らせ)をご確認ください。

Copyright © 2022 イズミ鍼灸整骨院 練馬院 All rights reserved.

PAGETOP