スタッフブログ

偏頭痛の治し方!!

こんにちは、イズミ整骨院 練馬院の関谷です!

原因がわからず、薬を飲んでもその時だけ良くなってまた次の日には頭痛が…。

と、そんな感じで偏頭痛にお困りの方も多いと思います。

頭痛も痛みがでる場所や症状が様々ですが、

今回は頭の側頭部(側面)に出るに頭痛に関してお伝えします!

2



単に頭痛と言っても、脳の問題など何かの病気によって現れる事もあるので、

原因を深く追求しなければなりませんが、病院などで特に異常が見つからなかった場合は、

筋肉・筋膜が硬くなることで血行が悪くなり、頭痛が出ていると思われます。

特に側頭部の頭痛の原因は、外頚動脈と呼ばれる血管が圧迫されることによって起きる事が多いです。

この血管は頭の側面に血液を送る管ですが、首周りの筋肉が硬くなりこの血管が圧迫されると、

側頭部への血流が悪くなり、結果として老廃物などが側頭部に溜まって頭痛になります。

ですので、この外頚動脈に関する筋肉を調整する事で、

薬などの様に一時的ではなく永続的に血行を改善させることによって、

側頭部の頭痛に悩まされている方は劇的に改善するでしょう。


本日はこんな感じで終わりにします。

いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



≫1日5名限定で、根本治療キャンペーンをやっております。
頭痛、腰痛、首の痛み、肩こりなど何でも構いません。
お身体のお悩みありましたら、ぜひご相談ください!

☆1日5名限定!! 【根本治療キャンペーン】
通常3300円 → 1000円 (驚きの67%OFF)
*今話題の筋膜と骨格(骨盤)などを全身的に調整する治療内容となります。
*とてもソフトな調整のため、ご高齢の方から小児まで施術可能です。
*ただのマッサージではありません。慰安目的での利用はお断りしております。

ご予約・お問い合わせ

  • 西武池袋線 練馬駅北口から徒歩2分
  • 土日も診療(夜20時まで)

イズミ鍼灸整骨院 練馬院へのご予約・お問い合わせはこちら

03-6914-6519

診療時間:9:00~13:30/15:30~20:00

火曜日、祝日、代休 ※最新の営業日程(お知らせ)をご確認ください。

Copyright © 2022 イズミ鍼灸整骨院 練馬院 All rights reserved.

PAGETOP