スタッフブログ

高齢の方でも行える骨盤矯正!

from  治療院のデスクより…

こんばんは!イズミ整骨院練馬院の関谷です。

本日は当院の骨盤矯正について書きたいと思います。

 

街の中を歩くとまぁ《骨盤矯正》という看板がいっぱいありますよね?

この骨盤矯正はやり方を間違えるとかえって腰痛がひどくなったり、

お身体を壊してしまうのでとても危険なのです!

ですが、正しい知識を持って行えばとても効果が出る治療法です。



当院の骨盤矯正についてですが、

皆様のイメージするボキボキ・バキバキというやり方は行いません!

もちろんやろうと思えば出来ますが、

当院ではとてもソフトな方法で骨盤を矯正しております。


なぜかというとボキバキに苦手意識のある方などは

身体がこわばってしまって上手く矯正出来なかったり、

高齢の方などは骨が弱いためボキバキにより身体を壊してしまう可能性があるからです。



そして重要なのは今の症状が “骨盤由来” なのかをしっかり

検査し、その症状に骨盤が関係している場合のみ行います!


骨盤矯正を行った後に痛みが増したりした経験はありませんか?


この検査を行わないで骨盤矯正をするから痛みが増してるんです。

何でもかんでも骨盤矯正をした方が良いというわけではありませんので

骨盤由来の症状でない場合は患者様のお身体のために当院ではお断りしております。


まとめ

①当院ではとてもソフトな骨盤矯正を行っています!

②骨盤由来の症状なのかを判断し行います!

③骨盤由来の症状でしたら、90才のご高齢の方でも行えます!

ってな感じです。


ただし、骨盤は長時間のデスクワークでの座り姿勢や

加齢によって悪くなりやすく、骨盤由来で身体が悪くなっている方も多いので

しっかり検査した上で矯正が必要な場合はぜひ行ってみて下さい。


ちなみによく「自宅で出来る骨盤矯正」などと見聞きしますが、

重症度な場合ほど本人では骨盤は治せませんので、

間違った知識を覚えないようにして下さい。


本日は以上になります。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。


イズミ整骨院 練馬院

TEL 03-6914-6519
練馬駅北口徒歩2分
根本治療専門・筋膜調整・骨盤矯正etc…
ご質問等ありましたら下記アドレスよりご連絡下さい。

                        メール izumi25.10.9@kb3.so-net.ne.jp

ご予約・お問い合わせ

  • 西武池袋線 練馬駅北口から徒歩2分
  • 土日も診療(夜20時まで)

イズミ鍼灸整骨院 練馬院へのご予約・お問い合わせはこちら

03-6914-6519

診療時間:9:00~13:30/15:30~20:00

火曜日、祝日、代休 ※最新の営業日程(お知らせ)をご確認ください。

Copyright © 2022 イズミ鍼灸整骨院 練馬院 All rights reserved.

PAGETOP