スタッフブログ

冷え性にお困りの方

from  治療院のデスクより・・・

こんばんわ! 本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます!

最近、身体がパワーアップ気味で

ジムに行こうかと迷ってる関谷です! 笑



個人的には冷え性には縁がなく、

今年の冬は一度しか暖房を使ってないです(笑)

ですが本日は冷え性という症例について

私の経験をお伝えできればと思います。



では早速、80代の女性の方でしたが、

一年中足が冷えてしまい、特に冬場になると冷えで眠れなくなるという方でした。

もちろん病院などに行き検査したのですが特に異常はなく、

年齢のせいでしょうとか言われ、病院では特に治療もされず悩んでいました。


この方のお身体の状態を全身的に診たのですが、

この方の場合、足首の動きがとても悪くそこに原因があるのでは無いかと考察しました。

足首の動きの悪さに関係したインナーマッスルを調整し、動きを改善させたところ

次のご来院時、夜起きずに一晩中寝れたという結果になりました。


もちろん、この方は足首の動きに悪いという変化がありましたが、

十人十色で一人一人どの関節が硬くなるかと原因は違うので足首では無い場合もありますが、

何人か治療していく内に特定のインナーマッスルが様々な関節の動きを悪くして

その結果冷えの原因となっている事が多いと感じました。


冬場になると寒さで外出する頻度が減り運動量が少ないため、

このインナーマッスルが、固くなっている方が多く冷えに繋がっていたのですね。



冷え性でお困りの方、寒いかもしれないですが

この時期こそウォーキング程度でいいので運動をして、

インナーマッスルを使ってあげるといいのではないでしょうか?


本日は以上になります。

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。



お身体にお悩みがある方、ぜひご相談下さい!

根本治療キャンペーン実施中!!!

お身体のお悩みの本当の原因を追及し治療する内容となっております。

通常価格¥3300  が一日限定5名様のみ   ¥1000(約70%off)   でご提供致します。

好評につき、午前中などの早い時間帯でのご来院をお待ちしております。

*予約制では無いので、ご来院された順に治療させて頂いております。


《イズミ鍼灸整骨院  練馬院》
練馬駅北口徒歩2分
火曜・祝日定休(土日20時まで診療中)
根本治療専門・骨盤矯正・筋膜リリース…etc
TEL 03-6914-6519


ご予約・お問い合わせ

  • 西武池袋線 練馬駅北口から徒歩2分
  • 土日も診療(夜20時まで)

イズミ鍼灸整骨院 練馬院へのご予約・お問い合わせはこちら

03-6914-6519

診療時間:9:00~13:30/15:30~20:00

火曜日、祝日、代休 ※最新の営業日程(お知らせ)をご確認ください。

Copyright © 2022 イズミ鍼灸整骨院 練馬院 All rights reserved.

PAGETOP