スタッフブログ

腰痛の新常識!?

こんにちは!イズミ整骨院練馬院の関谷です。

今日は腰痛の新常識について書いていきます。

先日、ネットのニュースを見ていたらこんな記事がありました・・・
腰痛の新常識
2腰痛の新常識

上記は東大病院のある教授が発表したものですが、

内容を見ると腰痛の85%が原因不明のもので、

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの疾患は全体の15%らしいです。

そして “原因は腰だけではない” と認めています。


確かに全体のうち15%はヘルニアなどの

疾患になっている方もいますので、

まずはしっかりとした知識を持った病院の先生に

診てもらうのが大切ですが、

85%の人は病院では原因不明なので、

根本的には治せないって事ですね。


でも実はこの85%の原因不明とされている方も

しっかりと原因はあり、根本的に治す方法があります。

それはレントゲンやMRIなどではわからない”筋膜”にあるのです。

原因が腰だけではないと書いてあるのは、

身体全体を包んでいる筋膜の繋がりのある場所、

例えば腰痛で膝が原因だったり、

腰痛で肩や首が原因だったりすることもあるので

腰だけではないと書かれているのです。


これは腰痛のデータですが、

肩こりや首の痛み・足の痛み・頭痛・坐骨神経痛なども同じで、

原因は痛みの出ている場所、辛い所にはなくて

繋がりのある所に本当の原因があることが多いですね。


痛い所・辛い所だけの治療はもう辞めてみませんか?

そしたらあなたのお身体のお悩みを解決出来るかもしれませんね!


本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

イズミ整骨院練馬院
西武池袋線練馬駅北口徒歩2分
お身体の根本原因を治療する地域唯一の整骨院です。
お身体のお悩みありましたら、まずはお電話下さい!
TEL 03-6914-6519
筋膜治療・筋膜リリース・筋膜整体・骨盤調整etc…

 

 

 

PAGE TOP