スタッフブログ

腰の痛みにはここを治療せよ!!

イズミ鍼灸整骨院 練馬院の院長 関谷 
from治療院のデスクより・・・


当院では腰などの痛みに対して根本的治療を行っているのですが、

患者様が知らない腰痛の秘密を本日は少しお伝えいたします。


腰痛で整形外科などに行ってレントゲンを撮っても

骨に異常はなく、湿布と痛み止めの薬だけの簡単な治療で

良くならないなんて事が良くありますよね?

そう、腰痛の原因は腰には無く、自分ではわからない別の部分にあるのです。

ではどこに原因があるのかと言うと今日は “ 首 ” が原因の腰痛をお伝え致します。


なぜ首と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、

ヘビのおもちゃをご存じでしょうか?

あれって片方の端を持って動かすと反対の側が動きますよね?

人間の背骨もこのおもちゃと同じように腰椎(背骨の下の方)

と頸椎(背骨の上の方)が連動して動く仕組みになっています。

これを “ジンクパターン” と言います。

この連動した動きによって首の動きが悪くなると腰の動きも悪くなり、

首のせいで腰に痛みが出ていることがあります。


パソコンなどのデスクワークをしている方で

首が凝ってしまい腰痛になっている方がとても多くいらっしゃいます。

これが首が原因で腰痛になる秘密の1つです。


もし腰痛で悩まれている方、

当院で根本原因をみつけて治療してみませんか?

ただいま根本治療キャンペーンを実施中で

通常¥3300ですが、1日限定5名様のみ¥1000とさせて頂きます。

限定のため午前中などのお早めのご来院をお待ちしております。


本日はブログを読んで頂き、本当にありがとうございました。

PAGE TOP